突然ですが、スマイルクリエイションに来た方はなぜ婚活を始めたのでしょうか。

それはもちろん、素敵な男性・女性に出逢う為ですよね。

その先は結婚、幸せな家庭を築きたいという想いがあるからです。

 

スマイルクリエイションの代表は自称コンパの達人。しかし、星の数ほど振られたモテない男。

その経験を活かした現在は素敵な(美人‼)奥様と可愛い子供たちに囲まれて幸せな家庭生活を送っています。

そんな社長が婚活サービスのスマイルクリエイションを始める前に、女性の友人とこんな言葉を交わしたそうです。

 

友人「最近、婚活始めたんだよね」

社長「え?そうなんだ。どうして始めたの?」

友人「40代に入る前に結婚しようかと思って。なら婚活かなと思って入会したの。」

社長「コンパとかじゃなく?」

友人「そう。だって結婚したいんだよ。

世の中に男の人は山ほどいるけど、誰が結婚を考えてる人かわからないじゃん。

コンパで知り合っても、お付き合いから先が長いし、

親や親戚の紹介だと断りにくいというか、的外れな人と会うのもね・・・。

あてもなく探すより、結婚したい人に合える場に行った方が早いでしょ。」

 

最初は絶句。しかし確かに目的達成には最も効率的。

そう、お互いが結婚を考える上で付き合いたいならば、同じ目的を持っている人を探すのが一番。

納得の一言だったそうです。

経営コンサルタントの仕事を通し、経営だけを見ていくだけでは決してお客様の希望を叶えることはできない。

お客様と一生のお付き合いをしていけるライフコンサルタントの役割を果たすことも大事な要素の一つだと考えていたことが、

人とのつながりを大切にするこのスマイルクリエイションの仕事に繋がったそうです。

 

さあ、モテなかった社長からのアドバイス。

出逢いを求めるなら、出逢いを提供する場所に行くべし。

名古屋で婚活を考えるあなた、スマイルクリエイションに遊びに来てください。

 

9ac8159c1c3ddae941c63fea2b940d25_s